2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリーベリミルクバー ハーゲンダッツ

どうも、お春です。 ドンキでハーゲンダッツを爆買いしてきました。 といっても三つですが笑 一つ目がこの ベリーベリーミルクバー。 ハーゲンダッツでフルーツフレーバーのものは初めて食べました。 あっ、でもストロベリーのカップは定番か。 柔らかくてベ…

敬老の日 フラワーアレンジメント

どうも、お春です。 敬老の日におばあちゃんにお花をプレゼントしました。 長寿•健康を願う意味でリンドウを使ってアレンジして頂きました。

クロスバイクのメンテナンス

どうも、おはるです。 来月から自転車を通勤で使うので、10年使ってるクロスバイクGIOS SPAZIOのホイール•チェーン•スプロケを交換しました。 回転機構が新品になったことで、スピードが出やすくなりました! これで通勤時間も短縮できそうです。 購入したパ…

大人の呑むヨーグルト

どうも、おはるです。 コンビニで見つけたヨーグルトリキュールを紹介します。 大人の呑むヨーグルト“coconoeここのえ” 大分県産のヨーグルトと麦焼酎が合わさり、ライトなお酒です。 オレンジジュースで割るといくらでも飲めちゃいます。 500円で買いました…

ラスク グーテ・デ・ロワ

どうも、おはるです。 急に涼しくなりましたね、部屋の中より外の方が涼しい。 私はあまり知らなかったのですが、ラスクで有名なグーテ・デ・ロワを頂きました。 色んな種類があるんですね 私は牛乳が大好きなので、一緒に頂きます。

デニッシュハート(ほくほくスイートポテト)

どうも、おはるです。 デパートに家電を買いに行った帰りに、デニッシュハートを買ってきました。 秋も近づいてきたので、スイートポテト味が追加になっており、お芋さんがゴロゴロと入ってました。 甘いデニッシュと焼き芋を合わせたような感じでおやつにピ…

筋トレ用マット

どうも、おはるです。 任天堂Switchのリングフィットアドベンチャーで筋トレに勤しんでいます。 座ったり、寝転びながらのトレーニングの時、床が固くてしんどかったのでヨガマットを購入しました。 厚みもあり、マットの上で走る動作をしてもズレないので快…

発掘恐竜チョコ

どうも、おはるです。 独特なCMで気になっていた、発掘恐竜チョコを購入しました。 型抜きのようにして、恐竜の周りのチョコを割っていくのですが、難しすぎませんか? 綺麗に発掘できる人いるのでしょうか。

seria タオルホルダー

どうも、おはるです。 来月の引っ越しに向けて、家具探ししてます。 便利な小物を購入したので紹介します。 『Seria タオルホルダー』です。 お値段100円で、裏面が磁石なので冷蔵庫やお風呂場で使えます。 取り外し、移動も簡単で安い!

チョコレートマロンフラペチーノ

どうも、おはるです。 秋ですねー、栗や芋が美味しい季節。 ということで、スタバでチョコレートマロンフラペチーノを飲んできました。 あわせて、焼き栗のケーキも注文。 栗づくし!フラペチーノよりも、ケーキの美味しさに驚きました。 ケーキ屋さん顔負け…

引越し準備 ジモティーで不用品処分

どうも、おはるです。 来月、引越しなので不要な家具を処分してます。 今回はデスクとチェアです。 ジモティーで0円で出品してすぐ、引き取り手が見つかりました。

漫画アクタージュ

どうも、おはるです。 しばらく前に買って読んで無かった漫画、アクタージュを読み始めました。 この漫画を通して俳優さんの世界を垣間見てみます。役に入りすぎ、現実との区別がなくなるだとか一般人にはない感覚を持ってるんですね。 続きが気になりますが…

シャーマンキングスーパースター

どうも、おはるです。 小学生の頃、どハマりした漫画シャーマンキング。 再アニメ化が決まったので、続編を購入しました。 また、シャーマンファイトが見れそうで何よりです。